20170715_2949.jpg
    撮影日:2017年7月15日
    場所:さいたま

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF300mmF2.8L IS II USM + Extender EF 2x III

     出張で先週末は撮れませんでしたが、今週も見沼たんぼにサギを撮りに行きました。
     先々週は自転車ではなく車で行った結果、そのほうが近くに寄れたので、今回も車の中から撮影しました。

     前回アオサギやダイサギが居た田んぼには今回は一羽も居ませんでした。
     暑くなってきたからかなぁと思いながら、他の田んぼが見えるほうに車を移動しました。
     
     ところどころのあぜ道にダイサギかチュウサギと思われるサギがいました。
     中には、今回の写真のようにダイサギとチュウサギが数羽がまとまっていることもありました。
     撮りに行くたびに楽しさが増していきます。
     

    【2017/07/17 03:37】 |
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック