
    20170702_4956_2.jpg
    撮影日:2017年7月2日
    場所:さいたま

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF300mmF2.8L IS II USM + Extender EF 2x III

     たんぼのサギを撮ることが楽しくなっているので、たまの更新もサギの写真になりそうです。汗

     たんぼにいたアオサギが水路のほうに歩いていったので撮影しようと車を移動すると、水路にもう一羽のアオサギがいました。
     同時に撮影したかったのですが、EOS7Dmk2だと画角が狭くなってしまい、慌ててEOS5Dmk3に交換しました。
     なるべく2羽を被写界深度内に収めたいと思ったものの、絞っても足りず。
     結果、この写真になりました。

     今回は車の中からの撮影ですが、車の中から撮影したほうが、車から降りて撮影するよりも近くに寄れることがわかりました。
     寄れるし、移動が楽だし、機材の重さもあまり関係ないので、しばらく車で撮影に行きそうです。www
     

    【2017/07/05 02:51】 |
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
