20170521_0970.jpg
    撮影日:2017年5月21日

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF300mmF2.8L IS II USM + Extender EF 1.4x III

     3週間ぶりにカワセミを撮りに行きました。
     週末の天気がイマイチだったり、予定があったりして、なかなか時間が作れない状況でした。

     ちょっと寝坊して9時過ぎに到着すると・・・、誰もいない???
     カワセミがいなくてもカメラマンはいたのに・・・。
     結局、この日は4時間ほどの間に1度だけ、それも枝の影になるような位置にわずかな時間止まっただけ。
     不発でした。orz

     この日は3週間前に話をした方が10時30分頃にきたので、2時間半話をしながら、カメラの使い方を説明していました。
     この方は10年以上前までフィルムで撮影していたとのことで、EOS1V+EF600mmF4L IS USMをお持ちで、3週間前に車に積んであるレンズを見せていただき、使えるか質問されていました。
     当然ながら「使える」と答えて、カワセミを撮るのにオススメのボディを聞かれたので、EOS7Dmk2、EOS1DXmk2と答えていました。
     今日見せていただいたら、EOS7Dmk2をお持ちになっていました。
     これから、どんどん撮影していい写真をたくさん撮っていただけたらいいなぁって思いますね。
     

     

    【2017/05/21 23:51】 | スナップ・その他
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック