20170519_6868.jpg
    撮影日:2017年5月19日
    場所:大阪:本とん平

    <使用機材>
    カメラ:Sony NEX-6
    レンズ:SEL1855 E18-55mm F3.5-5.6 OSS

     いろいろあって約4ヶ月ほとんど更新していませんでしたが、負担にならない程度に更新しようかと。
     今回は、昨日の出張でいった大阪のとん平焼き。w

     1枚目は、とん平焼きです。

    20170519_6871.jpg
    撮影日:2017年5月19日
    場所:大阪:本とん平

    <使用機材>
    カメラ:Sony NEX-6
    レンズ:SEL1855 E18-55mm F3.5-5.6 OSS

     2枚目は、本とん平の外観です。

    20170519_6860.jpg
    撮影日:2017年5月19日
    場所:大阪:本とん平

    <使用機材>
    カメラ:Sony NEX-6
    レンズ:SEL1855 E18-55mm F3.5-5.6 OSS

     3枚目は、本とん平の店内です。
     変わった形で鉄板が用意されています。

    20170519_6851.jpg
    撮影日:2017年5月19日
    場所:大阪:本とん平

    <使用機材>
    カメラ:Sony NEX-6
    レンズ:SEL1855 E18-55mm F3.5-5.6 OSS

     4枚目は、本とん平のメニューです。

     今回、大阪に日帰りで出張したので、とん平焼きの元祖と言われている「本とん平」に行ってみました。
     なぜ、とん平焼きかというと、以前、知り合いがLINEでとん平焼きの写真を送ってきたですが、美味しそうだったのでぜひ行ってみようとなったのでした。w

     土地勘のない筆者は、大阪駅からgoogle mapを頼りに本とん平を目指しますが、途中御堂筋を渡るために地下街を案内されました。
     が、案内したくせにgoogle mapは当然のことながらGPSも入らないので、正確に案内できません。
     地下から顔を出しては、場所がわからず、また地下に潜り、別の出口から出るの繰り返し・・・。
     徒歩8分くらいで着くはずが、30分以上も歩いてしまいました。orz

     お店に着くと、まだ開店したばかりだったので、筆者が一番乗りのようでした。
     さっそくとん平焼きを注文し、おかみさんに撮影の許可をいただきました。
     豚肉や玉子をお好み焼きの生地に重ねた形で、筆者の好みです。w
     このソースには、からしも混ぜているので、思っている以上にスパイシーです。
     お好み焼きのソースをイメージしていたので、意外でした。
     作っている途中で、これだけでは足りないと思ったので、お好み焼きの豚を追加注文しましたが、こちらは出てきてすぐに食べ始めてしまい、写真はなし。汗
     お好み焼きは普通のソースのようで、想像どおりの味。こちらも美味しかったです。
     帰りの新幹線の時間まで若干余裕はあるものの、来るまでに30分近くもロスした上、帰りにまた迷子になるといけないので、食べ終わったら早々に店を後にしました。

     年間数回大阪に出張で行っていますが、時間がなくて新大阪の「くくる」でたこ焼きを食べて終了ってことが多いのですが、時間を作って、いろいろと食べ歩きたいですね。
     今回の「本とん平」のとん平焼き、お好み焼きは美味しく頂きました。
     

    【2017/05/20 18:47】 | 料理
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック