20161227_2459.jpg
    撮影日:2016年12月27日
    場所:伊豆:伊東マリンタウン

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/1600秒 F4 ISO100

     家族と伊豆に行ってきたので、その旅行を記事にします。
     第1弾は、マリンタウンです。

     1枚目は、雨上がりにかかった虹です。
     二重にかかっていました。


    20161227_5513.jpg
    撮影日:2016年12月27日
    場所:伊豆:伊東マリンタウン

    <使用機材>
    カメラ:SONY NEX-6
    レンズ:SEL30M35 E30mm F3.5 Macro
    <撮影データ>
    1/60秒 F9 ISO1000

     2枚目は、2Fフードコートの「海辺の食卓」です。


    20161227_2436.jpg
    撮影日:2016年12月27日
    場所:伊豆:伊東マリンタウン

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/125秒 F4 ISO1000

     3枚目は、今回食べた「駿河三色丼」です。


     この日は朝から雨が降っていて、午後1時頃には止む予報でした。
     宿泊する今井浜東急ホテルまで、沼津IC経由中伊豆ルートか、小田原厚木道路経由東伊豆ルートか迷ったので、海老名SAでトイレ休憩を兼ねて検討しました。そして、東伊豆ルートを選択しました。
     が、ついついダイビングをやっていたころの習慣で思わず厚木ICを通過しちゃいました。汗
     そこで、急遽秦野中井ICで降りました。
     当初、小田原厚木道路の二宮ICを目指しましたが、どうせ下道に出ているならと、西湘バイパスを目指しました。
     西湘二宮から西湘バイパスを走ると、海は大荒れでなかなかのフォトジェニックな状況。でも、諦めて車を走らせました。
     そして、ランチをとるためにマリンタウンに向かいました。
     どの店に入るか迷いましたが、ちょっと遅めの時間になってしまったこと、夕食はホテルで18時に予約済みなこともあり、がっつりというよりは軽めにすることにし、フードコートの「海辺の食卓」にしました。
     窓辺の席に座っていると、雨もあがり虹が出てきました。
     端から端までつながっていたので、慌てて手元にあったNEX-6とiPhone5sでサッと撮った後、車にEOS5Dmk3をとりに行きました。
     5Dを持って戻ると、残念ながら虹は半分以下になっていました。
     駿河三色丼を食べていると、また虹が伸びてきました。
     これだけの虹を見ることはあまりないので、ちょっと得した気分になったマリンタウンでのひと時でした。
     
     

    【2016/12/29 23:55】 | スナップ・その他
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF24-105mm F4L IS USM  Camera_SONY NEX-6  Lens_SONY_E30mm F3.5 Macro  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック