20160925_4787_2.jpg
    撮影日:2016年9月25日

    <使用機材>
    カメラ:SONY NEX-6
    レンズ:SEL30M35 E30mm F3.5 Macro
    <撮影データ>
    1/500秒 F3.5 ISO100

     所要で出かける際、家を出たら久しぶりに晴れていました。
     バッグの中にNEX-6+30mmMacroが入っていたので、用事の後に青空を撮ろうと思っていましたが、用事を済ませて帰る途中、空は雲が多い状況。
     青空を撮りそこなったかなぁと思いましたが、マンションの中庭を見ると、花が咲いています。
     なら、ちょっと撮ってみようと行ってみたら、花は痛んでいてちょっと撮れるような状況ではなかったです。
     でも、ツマグロヒョウモンが花にとまっていて、ターゲットが花から昆虫に変わりました。
     で、結局撮ったのはトンボ。
     種類はよくわかりません。調べてみても、やっぱりわかりません。
     とはいえ、久しぶりに被写体に日が当たっている写真を撮ることができました。
     やっぱり日差しがあると気持ちがウキウキしてきます。
     

    【2016/09/25 21:14】 | 動物、昆虫
    【タグ】 Camera_SONY NEX-6  Lens_SONY_E30mm F3.5 Macro  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック