
    20160922_4725_2.jpg
    撮影日:2016年9月22日
    場所:越谷:イオンレイクタウンmori

    <使用機材>
    カメラ:SONY NEX-6
    レンズ:SEL30M35 E30mm F3.5 Macro
    <撮影データ>
    1/320秒 F3.5 ISO100

     結局、昨日はイオンレイクタウンに行きました。
     日本最大のショッピングセンターなので、ぶらぶら時間をつぶすにはいいだろうと考えて。
     しかし、似たようなことを考える人が多いのか、駐車場は激混み、店内も人が多い!
     日本最大のSCがこの状況とは、どんだけ人がいるんだろう。

     ぶらぶらする中、めがねを見ました。
     筆者は小学高学年から視力が低下し、中学から眼鏡をかけることになりました。
     コンタクトもしていましたが、ここのところはコンタクトは海に入るときくらいになっています。
     というのも、まさかの老眼!
     コンタクトや眼鏡をかけると近くが見えないのです。
     iphoneも離して見ないとボケるのですが、離すと今度は小さすぎて読めない・・・。
     もうだいぶ前になりますが、当時の上司(40歳)が眼鏡が合わなくなってきたと言ってメガネやにいったところ、「『老眼です』って言われちゃったよ。」とショックを受けて帰ってきたのですが、40歳で老眼になるという認識のなかった筆者は「マジっすか!」と大笑い。
     バチがあたりました・・・。

     というわけで、遠近両用の眼鏡を新調することを考えているのです。
     仕事中もかけるので、あんまりカジュアルってわけにもいかないかもしれませんが、どういう眼鏡にしようかな。
     
    スポンサーサイト

    【2016/09/23 07:00】 | スナップ・その他
    【タグ】 Camera_SONY NEX-6  Lens_SONY_E30mm F3.5 Macro  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
