20160529_9470.jpg
    撮影日:2016年5月29日

    <使用機材>
    カメラ:SONY DSC-RX100
    <撮影データ>
    1/30秒 F4.5 ISO1000

     GM5が欲しかったのは、普段持ちと出張用にいいかなってところでした。
     が、普段持ちっていうほどスナップを撮らないので、年間数回の出張用という位置づけになりそうです。
     ちょっと勿体ないですね。

     そこで、普段の通勤でカメラを持ち歩く、もしくは出張用にミシュランの4wayバッグを買いました。
     5月25日23時59分までamazonで15%オフだったので、ほんとにギリギリの23時59分に購入しました。汗

     全体像です。
     最近、女性が多く持っているanelloのバッグと同じような形です。
    20160529_9472.jpg

     ガバって開きます。
    20160529_9474.jpg

     ガバって開かなくても、このファスナーからメイン荷室にアクセスできます。
    20160529_9476.jpg

     ペンホルダーです。
    20160529_9478.jpg

     ペンホルダーの後ろにポケットがあります。
    20160529_9475.jpg

     外部のファスナー付ポケットです。
    20160529_9477.jpg

     サイドのポケットは蓋がないです。ペットボトルを入れるのにちょうどいいです。
    20160529_9479.jpg

     背面はキャリーカートに取り付けできるようになっています。
    20160529_9481.jpg

     キャリーカートに取り付ける場合は、このファスナーをあけます。
    20160529_9482.jpg

     さて、バッグの造りの紹介は終わりました。
     出張に行く際のお供はこんな感じを想定しています。
     インナーバッグにEOS7Dmk2+17-70mm、EF-S55-250mm、忍者レフ、PCとそのアクセサリーです。
     あとはこのほかに着替えですね。
    20160529_9490.jpg

     着替えを含めいれた感じです。
    20160529_9486.jpg

     大きな口を閉めて、こんな感じです。
    20160529_9483.jpg

     PCはケースに入れているので、メイン荷室ではなく、キュリーカートに通すファスナーを開けずに、PCを入れてみました。
     空港のセキュリティを通過するならこちらのほうが楽かも。笑
    20160529_9487.jpg

     カメラバッグはショルダータイプを利用しているので、レンズが増えると歩き回るのも疲れるようになってきました。
     また、会社にカメラを持っていく際にもちょっと重さを感じるので、リュックタイプが欲しいところ。
     とはいえ、通勤で使うとなると書類もいれないといけないので、カメラバッグよりもインナーバッグとリュックの併用がいいかと思いました。
     普段からカジュアルな格好で出社するので、ピクセル迷彩もありかなって思っていたところに、これを見つけました。まぁ、一目ぼれです。
     さて、いつこれで出勤しようかな。
     

    【2016/05/31 07:00】 | スナップ・その他
    【タグ】 Camera_SONY DSC-RX100  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック