20160423_3288_2.jpg
    撮影日:2016年4月23日
    場所:羽田:羽田空港第1ターミナル展望デッキ

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF300mmF2.8L IS II USM
    <撮影データ>
    1/125秒 F5.6 ISO3200

     昨日、上司が入院したため、急に代役でやらなければいけない仕事が降ってきて、月曜日からタクシーでの帰宅です。

     さて、愛用のEOS5Dmk3にErr01が出てAF等動作しなくなってしまったのは先日の記事のとおりですが、昨日、ヨドカメ経由で入院しました。
     上司とEOS5Dmk3の入院のほかにも、2週間前には父親が入院(既に退院)しているので、なぜか入院づいています。

     ところで、ヨドカメは指定をしないとキヤノンのSCには送らないそうです。なので、キヤノンSCを指定して、修理依頼をしています。
     キヤノンSCに直接出さない理由は、そろそろ失効するヨドカメのアフターサービスポイントを使用するためです。
     それがなければ直接キヤノンSCに依頼するでしょう。
     今なら「ただ今、「らくらく修理便」ご利用料金1,620円(税込)を無料にて承ります。」とのことですので、持ち込まなくてもいいですし。
     なお、キヤノンのサポートページで確認すると、概算修理代金は18,900円(税別)。ヨドカメはいくらの見積もりを出してくるのでしょうか。
     筆者が学生の頃、電気店でアルバイトしていたときは、その店舗ではメーカーの修理価格に20%上乗せして請求していました。笑
     いずれにせよ、GWをはさむので、期間はかかってしまいます。
     その間は、EOS7Dmk2にがんばってもらうしかありません。orz

     なお、写真はEOS5Dmk3の入院前の最後の1コマです。
     AIR FRANCEのB777-300を記録して終了でした。
    スポンサーサイト

    【2016/04/26 07:00】 | 飛行機(旅客機)
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF300mmF2.8L USM  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック