20110213_3822.jpg
    撮影日:2011年2月13日
    場所:蓮沼:中下海水浴場

    <使用機材>
    カメラ:Sony NEX-5
    レンズ:SEL1855 E18-55mm F3.5-5.6 OSS
    <撮影データ>
    1/800秒 F5.6 ISO200

     写真とは関係ない話になります。
     筆者の個人的なメモです。まぁ、そもそも当ブログが個人的なメモなんですけど。
     また、ちょっと乱暴な言葉で書くので、予めご了承ください。

     昨日は、高校の同級生と久しぶりに呑んだ。
     高校を卒業してだいぶ経つけど、その後も時々、ほんとに時々、会っていた。
     高校の時も、学校ではわいわいやっていたけど、でも週末に遊びに行くこともなかった。
     一般的な感覚で、"親しい友人"、そう表現していいのかはわからない。
     でも、それほど人付き合いがうまくない私には、高校時代からの"親しい友人"だった。
     その後、大学を経て社会人になり、それぞれが別々の会社に就職して、それぞれの生活を送り、会う回数は更に減った。なので、今回、ほんとに久しぶりに会ったやつもいる。
     でも、こんなに心地いい時間を過ごせる連中はそうそういない。
     集まった瞬間から時間が戻ったような。いや、話している内容は、もうおっさんたちの会話なので時間は戻っていない。でも、その話すエネルギーや感情は、間違いなく高校時代のそれだった。
     今の会社や仕事の付き合いはフランクにしているつもりでも、年齢、役職、先輩、後輩、関係性、いろいろなものがあって、結局はなんらかの上下関係ができてしまっているのかもしれない。
     でも、彼らは何の上下関係もなく、高校時代のまま、構えるものが何もなくなってしまう。
     ほんとに、気楽な時間だった。
     こんなに気が置けない仲間がいることに、感謝。
     これからもよろしく。

    【2016/03/08 07:00】 | スナップ・その他
    【タグ】 Camera_SONY NEX-5  Lens_SONY_E18-55mmF3.5-5.6 OSS  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック