
    20150806_1027_2.jpg
    撮影日:2015年8月6日
    場所:国頭村:JALプライベートリゾートオクマ

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/100秒 F4 ISO4000

     沖縄旅行第26弾は、今帰仁のマンゴーです。

     1枚目は、食べる直前に斜め前から。


    20150806_1033_2.jpg
    撮影日:2015年8月6日
    場所:国頭村:JALプライベートリゾートオクマ

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/80秒 F4 ISO4000

     2枚目は、正面から。


     今回のマンゴーは、ホワイトロード in 長浜をチェックアウトした際に、お土産でいただいたものです。2日くらいで食べごろとのことでしたので、見るといい感じでした。
     JALプライベートリゾートオクマのフロントにナイフと皿を貸していただけないか確認しましたが、ナイフは貸し出せないとのこと。そりゃそうですよね。凶器にもなり得るわけですから。
     その代わりと言ってはなんですが、カットしていただけるとのことでした。
     部屋からマンゴー3つを持っていき、何時ごろにカットしたものが欲しいかとのことでしたので、17時ごろと伝えました。
     時間になると、フロントから電話があり、これから持ってきて頂けるとのこと。
     そして部屋のドアをノックする音。
     ドアを開けるとフロントの方が持ってきてくれました。そして、手元のマンゴーを見ると、ものすごく豪勢な盛り付け!
     びっくりしました。
     いったん冷蔵庫に入れて保管し、入浴、夕食後にデザートとしていただきました。
     お腹いっぱい夕食を食べたあと、食べごろのマンゴーがたくさん!
     幸福なひとときでした。笑

    【2015/09/07 07:00】 | 料理
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF24-105mm F4L IS USM  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
