20150804_0297_2.jpg
    撮影日:2015年8月4日
    場所:国頭村:JALプライベートリゾートオクマ

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    1/100秒 F8 ISO100

     沖縄旅行第20弾は、JALプライベートリゾートオクマ506号室です。
     パームコテージの2階の角部屋になります。
     今回の旅行の3泊目から3泊する部屋・・・、になるはずでしたが、1泊もしていない部屋です。
     そのあたりは、最後に書きましょう。笑

     1枚目は、バルコニーからの景色です。
     今まで2度ほどJALプライベートリゾートオクマに泊まりましたが、1階だったので2階は初めてです。
     1階よりも見晴らしはいいですね。


    20150804_0283.jpg
    撮影日:2015年8月4日
    場所:国頭村:JALプライベートリゾートオクマ

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    1/40秒 F8 ISO5000

     2枚目は、部屋です。
     入り口側から窓側方向を撮影しています。
     左右対称の年もありましたが、過去2年と間取りは一緒です。


    20150805_0444.jpg
    撮影日:2015年8月5日
    場所:国頭村:JALプライベートリゾートオクマ

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/3200秒 F4 ISO100

     3枚目は、パームコテージの5xx号室のある建物です。
     506号室はこの2階の角になります。


     先にも書いたとおり、すでに3回目なのでパームコテージの部屋があまり広くなくても快適に過ごせることはわかっていました。
     なので、。チェックイン後に荷物を片付けると、想定どおり狭いながらも快適になりました。
     チェックイン前には長浜ビーチでシュノーケリングをしてきたので、いくらホースで水を浴びてきたといっても、やはり風呂に入りたいです。
     そこで荷物を整理してから大浴場で入浴です。
     その後、夕食を食べて部屋に戻って一休みしました。
     そこでトイレに行った際にアクシデントが発生!
     詳細は書きませんが、すぐにフロントに電話をし、スタッフの方に来ていただきました。
     スタッフの方も迅速に対応していただいたのですが、やはり気分的によくなかったので、別の部屋に替えてもらえないか確認したところ、パームコテージの2階の同じタイプの部屋があるとのこと。翌日なら広い部屋を用意いただけるとのことでしたが、別に部屋を広くして欲しくて連絡したわけでもなく、気分的によくなかったので部屋を替えて欲しかったわけで、同じタイプの別の部屋を用意してもらうことにしました。
     荷物の準備ができたらフロントまで連絡をして欲しいとのことでしたので、急いで荷物をまとめました。さすがに到着して荷物を解いたばかりなのに、また荷造りするのは気が進みませんでしたが、まぁ部屋を替わるほうがいいので、そうも言っていられません。
     荷物をまとめて、フロントに連絡をし、この日は22時ごろに部屋を移りました。
     食事後か入浴後なのかわかりませんが、隣の部屋の宿泊客が部屋に戻ってきたら、筆者が移動しているわけですから、びっくりしたのでしょう。「え?これからチェックアウト??」と連れの方と話していました。w
     ということで、506号室はわずか4、5時間の滞在でした。
    スポンサーサイト

    【2015/09/01 07:00】 | ホテル
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF17-40mm F4L USM  Lens_Canon_EF24-105mm F4L IS USM    
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック