
    20150804_4212_2.jpg
    撮影日:2015年8月4日
    場所:今帰仁:長浜ビーチ

    <使用機材>
    カメラ:Canon PowerShot S120
    <撮影データ>
    1/250秒 F5.7 ISO80

     沖縄旅行第17弾は、昨日に引き続き長浜ビーチでのシュノーケリングです。

     1枚目は、カクレクマノミです。
     ファインディング・ニモのモデルになった魚です。
     長浜ビーチでカクレクマノミに会えるなんて思っていませんでした。
     うれしいです!


    20150804_4145_2.jpg
    撮影日:2015年8月4日
    場所:今帰仁:長浜ビーチ

    <使用機材>
    カメラ:Canon PowerShot S120
    <撮影データ>
    1/2000秒 F1.8 ISO80

     2枚目は、コクテンフグです。
     ヨコレフグという別名もあります。体色が汚れている感じからというコメントもありますが、汚れた感じというよりは、愛嬌があると思うんですけどね。笑


    20150804_4128_2.jpg
    撮影日:2015年8月4日
    場所:今帰仁:長浜ビーチ

    <使用機材>
    カメラ:Canon PowerShot S120
    <撮影データ>
    1/1250秒 F1.8 ISO80

     3枚目は、サンゴに群がるミスジリュウキュウスズメダイとデバスズメダイです。


     この日は、ホワイトロードをチェックアウトして、次の宿泊地への移動の予定でしたが、いろいろと考えて、もう1日長浜ビーチを楽しむことにしました。
     が、長浜ビーチは設備がないので、宿泊者以外はなかなか厳しいところもあります。
     ホワイトロードの方に聞くと、チェックアウト後も車を停めさせていただけることになりました。また、シャワーは使えませんが、フロント前の水道を借りられるとのことで、フィンやシュノーケルの砂を洗い流せますし、頭からホースで水を被れば、海水も洗い流せますから、とても助かりました。バスタオルも貸していただけるとのお話を頂いたのですが、SPEEDのタオルがあれば十分なので、気持ちだけ頂くことにしました。
     ほんとうにありがたかったです。
     おかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

    【2015/08/29 23:55】 | ダイビング、シュノーケリング
    【タグ】 Camera_Canon PowerShot S120  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
