撮影日:2015年7月2日

レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/30秒 F8 ISO320

JR東海のCMではないですが、昨日は「そうだ 京都、行こう。」的なノリで京都に行ってきました。
     正確には、仕事で大阪に行くので、ちょうどいいのでまっすぐ帰らずやっぱり仕事で京都に寄ったという状況です。
     普段より1時間以上早く家を出て、のぞみで大阪まで行き、大阪での仕事を終えて京都に向かいました。
     大阪から京都に行く新快速に乗ろうと思ったら、電車が遅延していてどの電車が早く着くのかよくわからず、快速に飛び乗りました。でも、車内アナウンスで後から来る新快速のほうが早いということで、新大阪で乗換え。無事に京都着。
     京都駅から烏丸線に乗換えってところですが、仕事の後でちょっと市内を散策するために、レンタサイクルをゲット。
     仕事場所への移動の際にも、東本願寺、二条城(入場時刻を過ぎていて入れなかったし、工事で見ることもできなかった・・・)を経由していきました。その後、さくっと仕事を終えて、帰りの新幹線まで市内散策ってことで、八坂神社に行って来ました。
     八坂神社にした理由は、7月1日~31日まで祇園祭だったから。メインは17日とか24日だったと思いますが、折角祇園祭の期間中なので、何かあるかもって行ってみました。
     結果的には、普通の日っぽかったようです。汗
     その後、駅でお土産と車内で食べる弁当を買って、東京行きののぞみに乗りました。
     慌しい1日で、2万歩以上歩き、食事も往復の新幹線の車内で済ます(昼食は抜きってことで・・・。汗)状態でしたが、わずかでも京都観光ができてよかったです。
     ちなみに、修学旅行以来の京都でしたが、当時と違って、地図を見ているだけでワクワクしますね。

【2015/07/03 07:00】 | スナップ・その他
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF24-105mm F4L IS USM