20150530_5970_2.jpg
    撮影日:2015年5月30日
    場所:横浜:山下公園

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF50mmF1.4 USM
    <撮影データ>
    1/40秒 F8 ISO6400

     今日は、仕事のあと、とある資格試験を受けてきました。
     筆者はもともと資格取得には興味がなかったのですが、会社の方針で若手社員には資格取得を促していたこともあり、筆者も取得することにしました。
     受験するつもりになるまでは、どの程度の難易度かもわかっておらず、若手社員は一生懸命勉強しているのかと思っていましたが、問題集を借りて、一通りやってみると、日常の業務をこなしていればそれほど苦労する資格ではないことがわかりました。問題集の分量も、筆者も通勤の電車内で1週間程度で解き終わる程度でした。
     正直、この資格を持っていればスキル的に問題ないかというとそんなことはないのですが、新入社員にはとっかかりとしていいのかもしれません。
     問題集に目を通してから、受験を申し込んだのですが、受験まで20日も間が空いてしまいました。
     いざ、受験となると、落ちるわけにはいかないので、緊張してしまいましたが、結果は無事に合格しましたので、ホッとしました。
     今週は、仕事の後にTOEICもあったので、ちょっと疲れてしまいました。
     週末はあまり天気もよくないので、ゆっくりと休むことにします。
     ふ~~~っ。
    スポンサーサイト

    【2015/06/05 23:55】 | 夕景、夜景、イルミネーション
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF50mmF1.4 USM  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック