
    20150530_3951_2.jpg
    撮影日:2015年5月30日

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF300mmF2.8L IS II USM + Extender EF 2x III
    <撮影データ>
    1/1000秒 F5.6 ISO400

     今日は、久々にカワセミを撮りに行きました。
     2週間前に撮りに行ったときは、その直前の台風の影響を受け、姿を現さなくなっていました。
     その後、2週間もあれば戻ってくると思って、今日行ってみました。
     しかし、朝6時20分に到着すると、常連さんを含め、カメラマンが誰もいません。
     カワセミも常連の方もこないまま、8時に。
     常連さんが来ました。常連さんによると、以前ほどではないもののちょこちょこ来てはいるみたいです。とはいえ、ここ4日ほどはほとんど姿を見せていない様子。
     8時30分ごろ、カワセミが来ました!
     でも、すぐに飛び去ってしまいました。
     別の常連の方に聞くと、以前とは違うカワセミとのこと。
     どうやら、代替わりをしたようで、まだ慣れていないみたいです。
     その後は、鳴き声は聞こえるものの姿は見えず。筆者の撮影可能時間が終わってしまいました。

     そんなわけで、久々に撮れたカワセミです。笑

    【2015/05/30 23:55】 |
    【タグ】 Camera_Canon EOS7D MarkII  Lens_Canon_EF300mmF2.8L IS IIUSM  Lens_Canon_Extender EF 2x III  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
