
    20150517_1556.jpg
    撮影日:2015年5月17日

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF300mmF2.8L IS II USM + Extender EF 2x III
    <撮影データ>
    1/1000秒 F7.1 ISO250

     昨日は天気もよかったので、カワセミを撮りに行きました。
     現地に行くとカメラマンがちょっと少ない。常連の方に聞くと台風通過後からカワセミがこなくなったとのこと。
     何があったのかわかりませんが、残念です。
     手ぶらもなんなので、カメラを持ってあたりを散歩し、カルガモのアップ。笑

     さて、昨日は世の中的には話題になるkとおがありました。「大阪都構想」の賛否を問う住民投票です。
     「大阪都構想」の賛否を問う住民投票は
    ・賛成・・・694,844票
    ・反対・・・705,585票(+10,741)
    にて、反対多数となりました。
     筆者は大阪市民でも大阪府民でもないので、賛否についての個人的意見は控えますが、NHKの開票速報を見ていました。
     マスコミの事前の調査でもほぼ同数、僅差なこともあり、開票率が上がっていく中で、僅差の接戦でした。最終的には10,741票差でしたが、途中では100票ない得票差で、目が離せない展開でした。
     結果は、現在の大阪市がそのまま存続することになったわけですが、結果に関わらず大阪市はいい方向に変わっていくのではないかと思っています。
     大阪市は存続するものの、ほぼ半数は都構想に賛成していて、現状に満足していないわけですから、市議会も市職員もこれからは大阪市をよくするために尽力するでしょう。
     なので、今回の住民投票は意味のあるものだったと思います。
     でも、住民投票はコストもかかりますからなんでもかんでも住民投票というのはよくないのですけどね。w

    【2015/05/18 07:00】 |
    【タグ】 Camera_Canon EOS7D MarkII  Lens_Canon_EF300mmF2.8L IS IIUSM  Lens_Canon_Extender EF 2x III  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
