20150404_4695-3_2.jpg
    撮影日:2015年4月4日
    場所:墨田:ソラマチひろば

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    8秒 F11 ISO100

     昨日は午後からソラマチに行ってきました。
     その際、サクラがキレイだったので、車から三脚を持ってきて、スカイツリーと絡めて撮ってみました。

     1枚目は、ソラマチひろばのシダレザクラと一緒に撮ってみました。


    20150404_4705_2.jpg
    撮影日:2015年4月4日
    場所:墨田:東京スカイツリー駅付近

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    15秒 F8 ISO100

     2枚目は、東京スカイツリー駅付近のソメイヨシノ(?)とスカイツリーを絡めてみました。
     もうちょっとスカイツリーを別の位置に配置したかったのですが、都営住宅や電線などの人工物が入ってしまうので、そのあたりを避けていると限定的になります。そんな中でなるべくスカイツリーにサクラがかからないようにしました。


    20150404_4717_2.jpg
    撮影日:2015年4月4日
    場所:墨田:東京スカイツリー駅付近

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    20秒 F10 ISO100

     3枚目は、2枚目同様の場所からです。
     サクラの切れたところにスカイツリーを配置しました。
     都営住宅を入れないようにすると、EF17-40の望遠端で撮ることになりました。が、画面右下に電線が入る痛恨のミスをしたので、トリミングしました。汗


     昨日、ソラマチに行くことになった際、天候がイマイチだったので、EOS5Dmk3は持っていったものの、三脚は車に置いていきました。
     が、夕食を食べて帰ろうとすると、サクラとスカイツリーがいい感じです。
     ISO6400にして手持ちで撮りましたが、どうもイマイチ・・・。
     そこで、慌てて車に三脚を取りに戻り、改めて撮影しました。笑

     一時期、ヒコーキを撮りにいけないとスカイツリーをはじめとする夜景を撮っていましたが、最近はあえて撮りに行くことをやめていたので、久々のスカイツリーはちょっとうれしかったですね。w
     来年、晴れた青空でスカイツリーとサクラを撮りたいものです。

    【2015/04/05 06:00】 | 夕景、夜景、イルミネーション
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF17-40mm F4L USM  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック