20150322_6296_2.jpg
    撮影日:2015年3月22日

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF300mmF2.8L IS II USM
    <撮影データ>
    1/5000秒 F3.5 ISO400

     土日はしっかりと睡眠時間がとれた・・・、というか、目覚ましなしでも起きるだろうと思っていたところ、すっかり寝坊したおかげで睡眠時間がとれました。笑
     なので、日曜日の午後から少しだけ近所の公園の桜を見に行きました。

     この公園には大寒桜があり、ソメイヨシノよりも早く満開になります。
     ここ数年は毎年、この桜に集まるメジロやヒヨドリ、コゲラなどを撮影しているのですが、今年は週末に忙しく、なかなか行くことができませんでした。
     この週末は久々に予定が少なく、かつ時間がとり易かったので、本当に久しぶりに写真を撮りに行きました。
     2時間程度ではありましたが、あっという間に時間が過ぎました。
     あ~、写真を撮るって、やっぱり楽しい!

     それと、今日はEOS7Dmk2にEF300mmF2.8Lをつけて出かけたのですが、APS-Cの恩恵を感じました。サンニッパにテレコンなしで換算480mm相当で、かつテレコンを使っていないので、開放はF2.8。テレコンなしってありがたいです。

     ただ、ちょっと気になるのはEOS7Dmk2のAF。こういう前後にいろいろある場合に1点スポットAFでもEOS5Dmk3よりも迷うような気がします。これって、買った当初から気になっていたのですが、筆者のAFの設定が悪いのかなぁ・・・。
     もうちょっと使い込んでいかないといけないなぁ。

    【2015/03/23 06:00】 |
    【タグ】 Camera_Canon EOS7D MarkII  Lens_Canon_EF300mmF2.8L IS IIUSM  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック