20150205_5012_2.jpg
    撮影日:2015年2月5日
    場所:カリフォルニア:PIER39

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS STM
    <撮影データ>
    3.2秒 F5 ISO800

     トロント・サンフランシスコ出張第16弾は、PIER39です。
     サンフランシスコについて2日目の夜、食事が終わった後で、タクシーでやってきました。

     1枚目は、PIER39に停泊中のヨット越しのサンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジです。
     ISO感度を少し下げて、欄干の上にカメラを固定して撮りました。
     ほんとは三脚があればよかったのですが、ミニ三脚はスーツケースと一緒に行方不明・・・。


    20150204_4967_2.jpg
    撮影日:2015年2月4日
    場所:カリフォルニア:PIER39

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF-S55-250mmF4-5.6 IS STM
    <撮影データ>
    1/15秒 F5.6 ISO6400

     2枚目は、野生のアシカ(?)です。
     鳴き声に誘われてやってきたものの、真っ暗すぎて写真を撮るには厳しかったです。


    20150204_4993_2.jpg
    撮影日:2015年2月4日
    場所:カリフォルニア:PIER39

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS STM
    <撮影データ>
    1/8秒 F5.6 ISO6400

     3枚目は、1枚目と同じような感じで、ヨットの向こう側に見えるサンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジを入れて、撮ってみました。


    20150205_5019.jpg
    撮影日:2015年2月3日
    場所:カリフォルニア:PIER39

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF-S10-18mmF4.5-5.6 IS STM
    <撮影データ>
    1/15秒 F5 ISO6400

     4枚目は、こんなカニのオブジェがありました。笑


     食事をした後だったこともあり、フィッシャーマンズワーフとPIER39に来たときには、23時過ぎ。写真を撮っていたら日付が変わってしまいました。汗
     昼間はのんびりしていていいところのようですが、夜はさすがにのんびりというか、誰もいません。いや、ここで寝ている人はいました。笑
     ということで、わずかな時間ながら港町らしさを堪能できて、よかったです。

     ちなみに、帰ろうとタクシーに乗ったのですが、ここは後輩に任せようということになり、後輩がホテル名を伝えて走り出したところ、ハイアット・リージェンシー・サンフランシスコに着きました。笑
     ユニオン・スクエアのところのグランド・ハイアットと言って、改めてそっちに行ってもらいました。
     それにしても、向こうのタクシーは、大きな音で音楽をかけていたり、日本のタクシーとはちょっと違いますね。あ、車はプリウスだったので、日本と同様でしたけど。笑



    【2015/02/26 06:00】 | 夕景、夜景、イルミネーション
    【タグ】 Camera_Canon EOS7D MarkII  Lens_Canon_EF-S10-18mmF4.5-5.6 ISSTM  Lens_Canon_EF-S18-55mmF3.5-5.6 ISSTM  Lens_Canon_EF-S55-250mmF4-5.6 IS STM  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック