20150115_1194_2.jpg
    撮影日:2015年1月15日
    場所:静岡:青葉横丁

    <使用機材>
    カメラ:SONY NEX-6
    レンズ:SEL16F28 E16mm F2.8
    <撮影データ>
    1/25秒 F5.6 ISO3200

     今日は出張で静岡に来ています。
     元ダイバーなので、伊豆ならば50回以上は行っていますが、さらに西の静岡は通過したことしかありませんでした。
     仕事の後、知り合いと一緒に呑みに行きましたので、そのときの写真を掲載します。

     1枚目は、おでんや「ききょう」の女将さんです。
     こじんまりとした、なんとも言えない懐かしい雰囲気のお店でした。


    20150115_1188_2.jpg
    撮影日:2015年1月15日
    場所:静岡:青葉横丁

    <使用機材>
    カメラ:SONY NEX-6
    レンズ:SEL16F28 E16mm F2.8
    <撮影データ>
    1/25秒 F5.6 ISO3200

     2枚目は、お店のある横丁「青葉横丁」です。


    20150115_1201_2.jpg
    撮影日:2015年1月15日
    場所:静岡:青葉横丁

    <使用機材>
    カメラ:SONY NEX-6
    レンズ:SEL16F28 E16mm F2.8
    <撮影データ>
    1/60秒 F2.8 ISO1000

     3枚目は、お任せのおでんです。
     この後頼んだ玉子を含めすごくおいしかったです。


    20150115_1209.jpg
    撮影日:2015年1月15日
    場所:静岡:青葉横丁

    <使用機材>
    カメラ:SONY NEX-6
    レンズ:SEL16F28 E16mm F2.8
    <撮影データ>
    1/60秒 F2.8 ISO800

     4枚目は、お店の前で女将さんの写真です。


     仕事のあと、知り合いとのみに行くことになり、お店をさがしました。
     知り合いの要望でスナックとのことでしたが、スナックはなさそうです。
     カートにバームクーヘンを載せて売っているお兄さんに聞くと、おでんやさんを紹介してくれました。
     案内してくれたので、一緒に歩いているとお店の少ないところまで結構な距離を歩いたので、怖いお兄さんが出てくるんじゃないかとちょっと不安になりましたが、案内された場所はとても昔懐かしい雰囲気の横丁でした。
     昭和の雰囲気のする店が何軒も並んでいましたが、その中からこのおでんや「ききょう」を選びました。
     先にいた常連さんと話をしながら、とてもいい時間を過ごせました。
     この記事を書く際にweb上で調べてみると、どうもガイド誌などにも出てくるようなお店のようです。
     偶然とはいえ、いいところを選びました。w
     いやぁ、いい時間だった。w

    【2015/01/15 23:55】 | スナップ・その他
    【タグ】 Camera_SONY NEX-6  Lens_SONY_E16mm F2.8  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック