20140722_1068.jpg
    撮影日:2014年7月22日
    場所:伊豆:伊豆今井浜東急リゾート

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/50秒 F4 ISO6400

     昨日の記事を書いていたら、夏に泊まったホテルのことを書いていないことに気がつきました。
     そこで、今日の記事に取り上げることにしました。
     今年の夏、今井浜東急リゾートに2泊しました。宿泊した部屋は712号室で、ツインタイプです。

    1枚目は、ロビーのピアノです。

    20140721_0568.jpg
    撮影日:2014年7月21日
    場所:伊豆:伊豆今井浜東急リゾート

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    1/40秒 F8 ISO250

     2枚目は、入口側から窓に向かって部屋を撮りました。

    20140721_0572.jpg
    撮影日:2014年7月21日
    場所:伊豆:伊豆今井浜東急リゾート

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    1/30秒 F8 ISO320

     3枚目は、窓側から撮影しました。

    20140722_0805.jpg
    撮影日:2014年7月22日
    場所:伊豆:伊豆今井浜東急リゾート

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    1/250秒 F8 ISO100

     4枚目は、ホテルの庭からホテルの建物を取っています。
     手前の花壇がストレチアの形になってます。

    20140722_1117_2.jpg
    撮影日:2014年7月22日
    場所:伊豆:伊豆今井浜東急リゾート

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    10秒 F8 ISO100

     5枚目は、庭からレストランに向かって。


     正直、夏の宿泊の記事を忘れていたくらいなので、どうだったか記憶があいまいなところが多いですが、そもそも今井浜東急リゾートは何度か泊まっているので、お気に入りなのです。
     今回も快適に泊まっていたはず!です。笑


     ところで、昨日、近所のスーパーで買い物後、駐車場に停めてある車に戻ったら、買い物カートをぶつけたと思われる大きく深い傷が車に残っていました・・・。
    20141228_2452.jpg
    「駐車場内でのトラブルについて店舗は責任を持たない」との看板もあるだろうなと思ったので店舗に文句をいうつもりはなく、監視カメラ等がないか店舗に確認したところ、駐車場を録画しているカメラはなしとのこと。
    店長は「本部と相談するので連絡先を教えて欲しい。」とのことだったので、連絡先を伝えたところ、その後電話があり、「駐車場内での責任は持ちかねます。」とのこと。まぁ、そうでしょうね。「監視カメラもなく、警備員も見ておらず、目撃者はいない。」とのことでした。もしかしたら、となりのヤキトリを売っていた店舗(車)が気づいたかもしれませんが、そこまでわからないでしょうね。
     ということで、泣き寝入りです。
     このキズはどうするか、これから考えます。保険を使って直しても保険代があがるだけですし、元々キズつく前提で買った中古車でもあるし、錆びないようにして終了かもしれません。もしかしたら、知り合いがよく使う板金屋さんを紹介してもらうかもしれません。(以前、格安でした。)
     軽くぶつけた程度なら仕方がないという気にもなりますが、これだけ派手にぶつけたのであれば、店の人に言って呼び出しをしてもらうべきでしょう。逃げるとは人としていかがなものかと思いますね。
     年末になって、嫌な思いをしましたが、こんな人のために嫌な気分を引きずっていても却ってもったいないので、忘れることにします。
     さて、今日はこれから最後の片付けですかね。

    【2014/12/29 12:57】 | ホテル
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF24-105mm F4L IS USM  Lens_Canon_EF17-40mm F4L USM  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック