20141218_6984.jpg
    撮影日:2014年12月18日
    場所:葛飾:水元公園

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF300mmF2.8L IS II USM + Extender EF 2x III
    <撮影データ>
    1/6400秒 F6.3 ISO1250

     18日は午前中にカワセミを撮影した後、午後から水元公園に行きました。
     駐車場に車を停めて、まずは「かわせみの里」へ。
     以前、ぶらぶら散歩をしに水元公園に来たことがありますが、カワセミに初めて挑戦です。
     が、駐車場から遠いです。そして、風がすごく強かった・・・。カワセミが出てくるような雰囲気がないというか、時間もないことで、短時間で諦めてしまいました。
     そこで、「野鳥観察舎」に向かって川沿いを歩きました。
     川にはカモの仲間がいます。名前は調べてません。汗
     そして、ふと見るとシラサギがいます。ダイサギでしょうか。
     撮影しようと、持っていた三脚を置いてカメラを構えようとしたら、飛んでいってしまいました。
     慌てて、飛んでいるダイサギを撮ってみました。
     青空にシラサギ。美しいです。
     カワセミには会えなかったけど、水元公園に足を伸ばしてよかったです。

    【2014/12/21 06:00】 |
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF300mmF2.8L IS IIUSM  Lens_Canon_Extender EF 2x III  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック