20141124_6344_2.jpg
    撮影日:2014年11月24日
    場所:横浜:港の見える丘公園

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF70-200mmF2.8L IS II USM + Extender EF 2x III
    <撮影データ>
    8秒 F11 ISO100

     昨日は横浜に飛鳥IIが入港したので、飛鳥IIを撮るつもりで横浜に行きました。
     夕方、日が沈んだ後に大桟橋に停泊している飛鳥IIを獲ろうと思っていました。
     地元のマクドナルドのドライブスルーでお昼を調達し横浜に向かったところ、セットのポテトが入ってない・・・。orz
     横浜に着くと、飛鳥IIが停泊しているものの天候がイマイチ・・・。
     夕方に撮影するつもりだったので、ランドマークで買い物をして、大桟橋に向かうと・・・、飛鳥IIがいない!
     出港時間を見間違えていました。
     仕方がないので、港の見える丘公園に行ってみました。
     久しぶりに行ってみたのですが、たまたまEF70-200と2xテレコンを持っていたので、ベイブリッジを画面いっぱいに入れてみました。撮影後に背面液晶で確認すると、奥に鶴見つばさ橋が写っていました。港の見える丘公園から一直線になるんですね。
     ベイブリッジがピンクにライトアップされているので調べてみたら、開通25周年の特別ライトアップでした。鶴見つばさ橋も開通20周年とのことでした。

    【2014/11/25 06:00】 | 夕景、夜景、イルミネーション
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF70-200mmF2.8L IS IIUSM  Lens_Canon_Extender EF 2x III  
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック