20161118_9164.jpg
    撮影日:2016年11月18日
    場所:富山;富岩運河環水公園

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/320秒 F8 ISO100

     16日の晩から富山にきています。
     夜はしこたま呑んでいるので、美味しいお店はいろいろと経験しましたが、観光というか街歩きもまったくできていないです。
     なので、ちょっと昼の時間を使って、富岩運河環水公園に行って来ました。
     ここは世界一美しいスタバがあるところですが、確かにすばらしい雰囲気でした。
     これは、また別途記事にします。

     スタバだけでなく、並木道もきれいなところでした。
     とはいえ、10分程度しか時間がなかったんですけどね。
     

    【2016/11/18 19:00】 | 風景
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF24-105mm F4L IS USM  
    トラックバック(0) |
    20161105_8087.jpg
    撮影日:2016年11月5日
    場所:みなかみ:湯檜曽川

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/125秒 F10 ISO100

     今日からまた新しい一週間が始まります。
     今週は出張の予定もあるし、時間が厳しいところですが、がんばらないと・・・。


    【2016/11/14 07:30】 | 風景
    トラックバック(0) |
    20161105_8051.jpg
    撮影日:2016年11月5日
    場所:みなかみ:湯檜曽橋

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/200秒 F10 ISO100

     紅葉を求めて、水上温泉から北に進んでいましたが、天気のよさから前日に撮影した湯檜曽橋でもう一度撮影しました。
     電車が通ればいいのですが、本数が少ないので、そうはいきませんでしたが。

     今日もいい天気でしたが、午前中は実家に顔を出し、午後一は出張に必要な買い物をし、その後プレゼン資料の修正。
     体調が悪いので、体温を計ると、37度3分。またしても、週末に発熱。薬を飲んで、1時間ほど寝たら、36度7分まで下がりましたが、このところ週末に発熱することが増えてきました。平日夜の発熱を含めて、10月から4回目の発熱。今までにない状況にちょっと不安を感じます。
     まぁ、来週のプレゼンが終われば、少しは楽になるのかもしれないので、もうひとふんばりですかね。
     

    【2016/11/13 23:55】 | 風景
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF24-105mm F4L IS USM  
    トラックバック(0) |
    20161105_7960.jpg
    撮影日:2016年11月5日
    場所:みなかみ:水上温泉

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/160秒 F10 ISO100

     昨晩は帰りが遅く、あまり寝られないまま、今日は朝から病院。
     血圧が高いので、2ヶ月に1度通院しているのです。
     1時間半ほど寝て7時におきて、病院に診察券を出しにいきましたが、すでに6番目・・・。9時から診察なので、いったん帰って、1時間ほど寝てから9時過ぎに病院に。
     高血圧の診察のついでに、インフルエンザの予防接種も受けました。今年は受けないつもりでいましたが、受けずにインフルエンザになった場合に、ガタガタ言われるのがいやだったので。笑
     昼過ぎからは、来週のプレゼン資料の作成。
     概ねできあがったので明日また仕上げることにして、今日はここまで。

     それにしても、忙しい日が続きます。 先週のみなかみの紅葉が遠い過去のように感じながら、もう少しがんばらないと・・・。
     

    【2016/11/12 23:13】 | 風景
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF24-105mm F4L IS USM  
    トラックバック(0) |
    20161105_7861.jpg
    撮影日:2016年11月5日
    場所:みなかみ:水上ホテル聚楽

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF24-105mmF4L IS USM
    <撮影データ>
    1/60秒 F9 ISO100

     前日は、ホテルにチェックインしたときには窓の外は日陰でした。
     翌日、陽が高くなると、窓の外の紅葉が見えてきました。
     天気がいいと気持ちいいです。
     

    【2016/11/11 07:00】 | 風景
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF24-105mm F4L IS USM  
    トラックバック(0) |