
    20150205_5335_2.jpg
    撮影日:2015年2月5日
    場所:カリフォルニア:サンフランシスコ(ダウンタウン)

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS STM
    <撮影データ>
    1/40秒 F4.5 ISO250

     トロント・サンフランシスコ出張第27弾は、サンフランシスコのショーウィンドウです。

     1枚目は、ランニングシューズのショーウィンドウです。


    20150205_5337_2.jpg
    撮影日:2015年2月5日
    場所:カリフォルニア:サンフランシスコ(ダウンタウン)

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS STM
    <撮影データ>
    1/30秒 F4.5 ISO320

     2枚目は、女性の服のショーウィンドウです。


    20150205_5348_2.jpg
    撮影日:2015年2月5日
    場所:カリフォルニア:サンフランシスコ(ダウンタウン)

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS STM
    <撮影データ>
    1/30秒 F4.5 ISO320

     3枚目も、女性の服のショーウィンドウです。

    20150205_5394_2.jpg
    撮影日:2015年2月5日
    場所:カリフォルニア:サンフランシスコ(ダウンタウン)

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7Dmk2
    レンズ:EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS STM
    <撮影データ>
    1/30秒 F4.5 ISO1250

     4枚目も、女性の服のショーウィンドウです。


     夕食に行く前に時間があったので、街中をぶらぶらしていました。
     夜の街中では、ショーウィンドウが目を引くので、シャッターを切ってみました。
     ユニオンスクエア周辺はお店が多いので、ショーウィンドウを見ていても飽きないですね。

    【2015/03/11 06:00】 | ショーウィンドウ
    【タグ】 Camera_Canon EOS7D MarkII  Lens_Canon_EF-S18-55mmF3.5-5.6 ISSTM  
    トラックバック(0) |
    20120518_5264.jpg
    撮影日:2012年5月18日
    場所:新宿:LUMINE1前

    <使用機材>
    カメラ:SONY NEX-5
    レンズ:SEL50F18 E50mm F1.8 OSS
    <撮影データ>
    1/80秒 F5.6 ISO1600

    どうも新年度になってから仕事のペースがうまくコントロールできず、疲労が貯まっています。
     なので、今日はちょっと早めの就寝を目指して・・・。

    【2012/05/23 23:58】 | ショーウィンドウ
    【タグ】 Camera_SONY NEX-5  Lens_SONY_E50mm F1.8 OSS  
    トラックバック(0) |
    20120221_1951.jpg
    撮影日:2012年2月21日
    撮影場所:池袋:ヤマダ電機LABI日本総本店池袋付近

    <使用機材>
    カメラ:Sony NEX-5
    レンズ:SEL24F18Z E24mm F1.8 ZA
    <撮影データ>
    1/40秒 F1.8 ISO200

     今日は天気も大雨だったので、1日中部屋の片付けを実施していました。

     そんなわけで、先日の上野動物園のネタでも書こうかと思っていましたが、アクセス状況でびっくりしたのでちょっと違うことを。
     今日の当ブログのアクセス解析を見たら、なんと過去最高の1.7倍以上、ここ1ヶ月の平均の4.7倍のアクセスがありました。びっくりしてもうちょっと解析状況を見ると、ほとんどがこの3ページ(ここここここ)、もしくは「SEL24F18Z フード」で検索しているgoogleyahooの検索結果からのアクセスでした。

     筆者的にはすでにSEL24F18Zのフードは過去の話で、この日以来、使用頻度が下がっていることもありますが、分離していません。仮にもう一度分離したとしたら記事にはしますが、もう自分で直すだけですので割り切っています。
     そんな中、今日はSEL24F18Zのフード分離にアクセスが集中したということは、入手困難だったものが再び出荷され始めたものの、依然としてフードが分離する事象が多発したのでしょうか。
     真相はわかりませんが、不思議な感じです。
     入手困難となっていたということは市場にストックもなかったでしょうし、対策品での提供をするには十分な時間もあったように思います。それでも対策されていなかったとすると、分離のたびに何度も連絡をした筆者としても残念でなりません。
     対策品が出ていて、これからの出荷分はその対策品であることを切に願います。

    【2012/05/03 23:56】 | ショーウィンドウ
    【タグ】 Camera_SONY NEX-5  Lens_SONY_E24mm F1.8 ZA  
    トラックバック(0) |
    20120501_4571.jpg
    撮影日:2012年5月1日
    場所:池袋:池袋パルコ前

    <使用機材>
    カメラ:SONY NEX-5
    レンズ:SEL50F18 E50mm F1.8 OSS
    <撮影データ>
    1/60秒 F6.3 ISO1600

     今日はゴールデンウィークの谷間ですが、筆者は仕事でした。谷間を埋められなかったことが残念です。
     そんな中、池袋に行くことがあったので、そんなときにはLOUIS VUITTONのディスプレイを見に行ったりします。でも、今日は前回と変わってなかったようでした。

     1枚目は、看板を50mmで撮ってみました。
     このレンズはOSSがついていることもあり、夜道のスナップでもとても便利です。


    20120501_4581_2.jpg
    撮影日:2012年5月1日
    場所:池袋:池袋パルコ前

    <使用機材>
    カメラ:SONY NEX-5
    レンズ:SEL24F18Z E24mm F1.8 ZA
    <撮影データ>
    1/40秒 F8 ISO1600

     2枚目は、ちょっと下がって、24mmで店の入り口全体を撮影。
     PCでレンズ補正を行ってみました。

     明日は天気がイマイチのようですが、筆者は休むので、気持ちはGW真っ盛りです。

     そうそう、池袋といえばビックカメラ。この写真を撮る前にまずはアウトレット池袋東口で展示品のEF24-70mmF2.8L USMが98,800円でした。展示品は雑に扱われていそうでイヤなのですが、このクラスのレンズだとどの程度いじられているのですかねぇ。パッと見は、そんなに悪くなさそうでした。
     その後、池袋東口カメラ館でEOS5Dmk3を触ってきました。
     正直、思っている以上に大きく感じました。また、EF24-105mmF4L IS USMが点いていましたが、ISの効きもよさそうな感じでファインダーの中も安定して感じます。ただ、この組み合わせでも結構大きいですね。

     EOS5Dmk3購入計画はまだまだこれからですが、だんだん悩みが大きくなってきそうです。

    【2012/05/01 23:18】 | ショーウィンドウ
    【タグ】 Camera_SONY NEX-5  Lens_SONY_E50mm F1.8 OSS  Lens_SONY_E24mm F1.8 ZA  
    トラックバック(0) |
    20120312_2172.jpg
    撮影日:2012年3月12日
    場所:台場:VenusFort

    <使用機材>
    カメラ:SONY NEX-5
    レンズ:SEL50F18 E50mm F1.8 OSS
    <撮影データ>
    1/80秒 F1.8 ISO200

     天気が悪かったので、今日はのんびり体を休めました。

     そんなわけで、今日は先日チーズケーキファクトリーにチーズバーとNYチーズケーキを買いにいった際に撮影したショーウィンドウです。

     さて、明日はどうしよう。

    【2012/03/17 23:43】 | ショーウィンドウ
    【タグ】 Camera_SONY NEX-5  Lens_SONY_E50mm F1.8 OSS  
    トラックバック(0) |
