
    20170103_3827.jpg
    撮影日:2017年1月3日
    場所:横浜:大さん橋

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    1/400秒 F8 ISO400

     今日からまた働かないと・・・。
     この三連休は、なんだかんだとやることがあったので、身体を休められませんでした。
     でも、今週は4日だと思うと、ちょっと気持ちが楽になります。
     さぁ、今週もガンバっていきましょう。

     写真は、3日に横浜に入港してきたにっぽん丸です。
     

    【2017/01/10 07:00】 |
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF17-40mm F4L USM  
    トラックバック(0) |
    20170103_4110.jpg
    撮影日:2017年1月3日
    場所:横浜:大さん橋

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    1/250秒 F8 ISO400

     今日は仕事始めでした。
     朝起きたときに行くのが面倒でしたが、やらなければならないことがあるので諦めました。www
     休みってあっという間に終わっちゃうんですね。
     
     

    【2017/01/04 23:55】 | 夕景、夜景、イルミネーション
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF17-40mm F4L USM  
    トラックバック(0) |
    20170103_4199.jpg
    撮影日:2017年1月3日
    場所:横浜:大さん橋

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    13秒 F8 ISO125

     天気もよかったので、久しぶりに横浜に行きました。
     16時30分到着、19時出発予定でにっぽん丸が大さん橋に入港したので、今回はそれを取り上げます。

     1枚目は、日が沈んだ後に、左舷後方から。
     ランドマーク、コスモクロック、クイーンズスクエア、インターコンチネンタルホテルも入れてみました。


    20170103_4065.jpg
    撮影日:2017年1月3日
    場所:横浜:大さん橋

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    1/640秒 F8 ISO400

     2枚目は、沈む夕陽と一緒に。


     横浜に行くのであれば、客船が入港する日のほうがうれしいので、今日はにっぽん丸が入港するのがとてもありがたかったです。
     とはいえ、せっかくなので中華街にも行きたかったのですが、予定よりも2時間ほど出発が遅くなり、あまりぶらぶらできませんでした。
     今度は、もうちょっと早い時間に行って、もっとぶらぶらしたいですね。
     

    【2017/01/03 23:55】 |
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF17-40mm F4L USM  
    トラックバック(0) |
    20110219_1841.jpg
    撮影日:2011年2月19日
    場所:永代:永代橋付近

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS7D
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    25秒 F9 ISO100

     筆者は、撮影したデータは外付けHDDに保存しています。
     今年撮影した分のデータは、HDD2本でミラーしている外付けHDDに保存し、バックアップは別のHDDにコピーしています。
     過去のデータは、オリジナルとバックアップの2本のHDDに保存しています。
     なんだかんだで、バックアップも入れて、20TBくらいでしょうか、HDDの本数を数えていないので間違っているかもしれませんが。
     それらのデータとは別に、ブログで使用したもの、もしくは使用しようとして未使用になっているものは内蔵HDDにあったりします。
     そのデータを見たら、今日の写真が未使用でおいてあるのを見つけました。

     この写真は、2011年2月に撮影したものですが、このころはまだ当ブログを始めたばかりで、夜景を撮りに時々ぶらぶらしていたころです。
     撮ったことがない場所とか、足を運んで、元気がありました。
     今は、撮ろうと思っても、時間を作れなかったり、そもそも撮りにいく元気もなかったり・・・。
     うまい、下手に関係なく、この写真を見て、当時を思い出して、自分の活力にしたいなぁ、なんて思ってしまいました。
     

    【2016/09/09 07:00】 | 夕景、夜景、イルミネーション
    【タグ】 Camera_Canon EOS7D  Lens_Canon_EF17-40mm F4L USM  
    トラックバック(0) |
    20160615_4611_2.jpg
    撮影日:2016年6月15日
    場所:晴海:晴海客船ターミナル

    <使用機材>
    カメラ:Canon EOS5Dmk3
    レンズ:EF17-40mm F4L USM
    <撮影データ>
    1/13秒 F4 ISO3200

     先日のCOSTA VICTORIAの続きです。
     吹奏楽で見送りをしていたので、その吹奏楽隊を撮ってみました。
     演奏を始めたばかりなので、船上の人がちょっと少ないかな。
     


    【2016/06/22 07:00】 |
    【タグ】 Camera_Canon EOS5D MarkIII  Lens_Canon_EF17-40mm F4L USM  
    トラックバック(0) |
